2012年11月14日水曜日

第1回 機材紹介!DENSHI JISION ~DJ博士編~

イェイイェイ!
皆サマ、ご覧になってくれてありがとうございマス。
記念すべきブログ第一回は私、DJ博士が担当しマスヨー。

改めマシテ、DENSHI JISIONのDJ 博士でござイマス。
『よく何をしてる人ナノ?』『私の戦闘力はどれクライ?』
と聞かれるコトガ、多いのデスガ、私ハ、
DJしてる博士デスシ、皆さんの戦闘力は『2』デス。
武器を持った農民が『5』なので当然の結果デス。
ライバルハ、ファンキーモンキーベイビーズのDJケミカルとSEKAI NO OWARIのDJ LOVEデスガ、通り越して仲良くなりたいデス。
パンサーの向井サンとも対バンしたいデス。
好きなモノハ、日常のはかせデス。

さて、ツアーデスネ!
私が加入して早くも半年、DENSHI JISIONとしても初ツアー。
たのしみデスネー。新たな研究材料が増えマスネー。
大阪、名古屋、仙台、ソシテ、ファイナルに東京!
ココデ、成長しなきゃドコデスル?の意識デ、
DENSHI JISIONとDJ博士の名を知らしめて行きたいデス。
DJ 博士推しになるのもこのツアーがチャンス!
今のトコロ、誰もイマセン!挙手スレバ誰でも簡単にナレマス。
DJトシテモ各地デ回してイキタイ。


ソシテ、今日カラ、DENSHI JISIONメンバーとthe Lucyメンバーによるこだわりの機材紹介を行なって行きたいと思イマス!
ステージでバンドの皆様が使っている機材ってフロアから見てるとめっちゃカッコイイデスシ、気になりまスヨネ!
そんな気にナル話題をサクッと、平和解決☆
e-waveツアー特別特集デス。

第一回は私、DJ 博士!
ソレデハ、私のコダワリ機材をドドーーン!!


合間合間に何かいマスガ、気にしないでクダサイ。

まずは左側カラ、
KORG
MicroKORG
電子音やエレクトロではオナジミのシンセサイザーであるMicroKORG。
使っているバンドもかなり多いデスネ!
私が大好きなPOLYSICSのハヤシさんが開発に携わっているのはあまり知られていない話。
ライブで私は、主にボコーダーで使ってイマス。ボコーダーが私の地声デス。

ソシテ真ん中、
KORG 
KAOSSILATOR PRO
KORGの手のひらサイズシンセサイザーデス!
ライブでは主に、 シュワーーーン!!とかショワーーーーン!!
とか鳴ってイマス。
こういう小物のオプション感が意外と武器になるのデス。

ソシテ右、
ROLAND
SP-404FX
この機材ナント!昨日、届きマシタ!
ROLANDのサンプラーデス。
ナノデ、ライブではまだ使っていマセン!!
シカシ!ツアーに向けての新武器となる予定デス。

ソシテ真ん中の下、
VESTAX
TR-1 MK2
ワタクシの本業、DJで使っているMIDIコントローラーデス。
憧れであるTHE JETZEJOHNSONノ藤戸じゅにあさんが使っているのを見て、
購入し使ってイマス。
最近、PCDJが主流になってきたDJ業界デスガ、TR-1MK2を使っているDJさんをあまり見たことがありマセン。
横フェーダーがないのとジョグが無いノデ、超コンパクトでめっちゃワタクシは気に入ってイマス。
コレ以外のMIDIコンを使う予定が今のところ無いくらいデス。
エフェクターがかけやすノデ、ビュンビュンデス。

今日、紹介したノハ、ライブやDJで使っている私の機材の一部デスガ、私のDJブースはこんな機材で構成されているのデスヨ!
機材も注目してライブ見てみると絶対おもしろいデスヨ!
次回ハ、土曜日!
the LucyノGuitar & Vocal イシハラカズキが登場予定デス!
お楽しミニ!

以上、DENSHI JISIONノDJ!!!
DJ博士デシタヨ!!

イェイイェイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿