2012年11月29日木曜日

第5回 デザイン担当HELLO STRANGER 〜デザインについて!編〜

「the Lucy × DENSHI JISION split tour "e-wave tour"」のデザインを制作しているHELLO STRANGER(本名:イワモトミサト)と申します。

すらっしゅ君は

「機材紹介?ハッハー!ギターはソウルで弾くもんだゼ!マーシャルとギブソンがあれば他には何もいらないのさ!肝心なのはソウルだ!ウルトラソウルだ!ボディアンドソウルだ!」

と言っていて話にならないので代わりに私しが「e-wave tour」のアートワークのコンセプトなんぞを語らせて頂きます。












まずロゴは「e-wave」というツアータイトルの響きがe-mail、e-mobile、j-wave、EZwebなど電子、通信に使われる用語に似てい て、「e-wave tour」の部分を電子通信系企業を連想させるようなイメージで制作しました。






















イメージビジュアルは「e-wave」を日本語にすると「いー波」。
なのでルーシーとデンシという新しい音楽の「良い波」が日本各地にきますよ。っと言った感じで波に乗っているビジュアルを考えて、セリフの「COMING BRAND NEW WAVE!!」はそんな意味を込めて。あとジャンルのNEW WAVEとかけていたり。


















集合写真はエレクトロポップを連想させる様なB級SF映画をイメージ……いや…ただのワルノリです。

とこんな感じです。

遊び心のあるコミカルでポップでエレクトロニックな2バンドが大阪、名古屋、仙台、に良い音楽の波をお届けに行きます。

各地の皆さん、良い音の波にノリノリにノって音楽を楽しんでください。

では次回はthe Lucyのベース杉崎くんの「杉ちゃんのワイルドベース講座!」です。

お楽しみに。

HELLO STRANGER : BLOG
http://misato-hello-stranger.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿